2010年12月29日水曜日

餅つきでしあわせ

28日、「わっか」に集まり餅つきをしました。
今年の鏡餅は真空パックではない有り難さよー♪

----
大人も子どもも いっぱい食べ、いっぱい遊び、いっぱい笑いました。

みんなの楽しさが溶けて交じり合ってやさしい時間。
あ〜 しあわせだな
ありがとう☆

2010年12月26日日曜日

「発泡スチロールはちょっと…」

と、ちーたんが言ったわけではありません。しゃべってはくれませんから。
しかし、度重なる脱走。早朝に聞こえてくる発泡スチロールを掻きむしる音。「ギュギュッ ギュギュルギ〜!」

何が嫌だったのだろう。
明るさは遮断した。水は美留和の湧き水をいれた。
臭いか?
発泡スチロールが水に溶け出すのか?
磁場が乱れるのか?

原因は解らない。

でも、ガラス製の水槽に戻してみた。
どうかなぁ?

----

安らかに冬眠できますように。
時々、洗濯機の音がうるさかったらゴメン。

2010年12月25日土曜日

映画『ZERO:9/11の虚構』初日です!

シアターキノで本日19:20から
12/30までの6日間のレイトショーです。
この機会をお見逃し無く!

公式サイト
http://zero.9-11.jp/

2010年12月24日金曜日

ちーたん

先日、また札幌から仲間が越して来ました。名前はちーたん。石亀です。
冬眠していたのですか、また
暖かくなったので起きてきました。
----
この容器で越冬予定。
今はまた寝てます。

2010年12月18日土曜日

冬(やっと)本番!















ここ数日、きりっと冷えています。
しらべてみると-9度ですからまだまだですが、今は音もなく雪がみっしりと降り続いています。

今朝も辻谷商店の電波を借りてます。
家から持参のMacBookProが冷えていて手がしゃっこい〜!
こうやって落ち着いてブログを書いたのは何日ぶりでしょう?
自宅ネット不通&携帯圏外生活も慣れましたが、時にはゆっくり発信したいな〜と思います。
来年の春、光ケーブルがひかれる頃には「ネット中毒」も完治して、新しいライフ・スタイルで行けるのではないかと楽しみにしています。















写真は、我が家の厳寒の玄関の扉の内側です。
のぞき窓についた霜飾りです。

可愛いでしょう?

みなさん、風邪などひかず、お元気で。

2010年12月16日木曜日

来シーズンの薪

今シーズンは薪無しですが、来シーズンはなんとか!と言い切りたいのですが、準備が遅れています。
この時期に、真昼間にチェーンソーの音を響かせるのも気が引けて…
とりあえず、ここまではやりました。さて、その先は

2010年12月2日木曜日

今月のMacPeopleは

今月のMacPeopleは、年賀状データが充実!私もイラストを出させていただきました!

取り急ぎ!

映画『ZERO:9/11の虚構』の札幌上映を応援するプレイベント
『ZEROプレイベント12/10』
http://zero-sapporo.jimdo.com/

12/10札幌でイベントを行います。
よろしく〜

(なんというずさんな告知...)