2011年1月28日金曜日

ありがとう「あじと2」

「あじと2」、正式な名称は「チキューのためにできること」略して「チキでき」での最後のランチ。仲間が集まり、賑やかで美味しくて楽しくて、カラダにもいい素晴らしい時間でした。
免疫力上がった!

この場所にも、スタッフのみんなにも大変お世話になりました。
ありがとう、ありがとう。

南16西4にもうすぐオープンの新しいお店が楽しみだな〜 築100年の建物だとか。

さて、娘がインフルAで寝込み、昨晩から付き添っています。
熱は下がりました。

2011年1月23日日曜日

『Macの学校』スタート!

昨日、ボクの新しい仕事がスタートしました。
『Macの学校』です。
アップル製品の購入、設定から使い方の勉強までをお手伝いします。

お仕事第一弾はネットワークの再構築と共有設定。
楽しく働き、喜んでいただき、お金をいただく。いままで自分のためにやってきた事が仕事になるとは思ってもいませんでした。

弟子屈の『Macの学校』をよろしくお願いします。

制作途中ですが、こちらもご覧ください。
http://www.fujiwaratoshikazu.com

2011年1月17日月曜日

「広告」について

ひとつ前の投稿に「でも、痛くない脂肪吸引はどうかと思う。」というコメントをいただきました。
はじめなんのことか分からず「?」。
あ、そうか!「広告」のことか〜!


昨日から、googleの広告による収益化というのをはじめてみました。
・どのように収益が上がるのか?
・いくらぐらい上がるのか?
・小切手が送られてくるらしいが、どんなのか?
といったところに興味があります。


見た目に好きではないので、広告はつけたくなかったのですが、ちょっと試してみます。


なにせ今年のテーマのひとつは「稼ぐ〜!」ですから。
ギリギリ極貧生活は十分に堪能したので、ちょこちょこ近所(知床とか)に旅できる程度にお金が欲しいなと思ってます。


ま、この「広告」は、稼ぎとしてはあてにしていませんがね。(^_-)


追伸:今日、とっても変わった、美しい雲を見ました。貝殻の裏側の虹色の輝きに似た雲。
こんな色合いでした。写真

2011年1月16日日曜日

bloggerがパワーアップしていた!

このブログは、Googleの無料ブログサービスを利用しています。これといってカスタマイズの機能が無く、素朴過ぎる感じだったのですが、今日見たらとっても高機能になっていた!

高機能といっても、むつかしくなっているのではなく、簡単にいろいろとカスタマイズできるようになっているみたい。

で、早速イメチェンしてみました。

えへん。

2011年1月12日水曜日

美留和の伏流水

美留和はアイヌ語で「ベル、ワン、ベツ」=「清き泉の水が流れるところ」だそうです。
ここに時々水汲みに来ます。

朝!

今日はナオミちゃんが歯医者さんに行くのでちょっと早起き。
8時代に家を出るのは久しぶり。
なんもかんも凍れている。

ちょっと遠回りして釧路川を拝む。
キラキラもやもや美しいかった。

2011年1月10日月曜日

凍れるね〜

ここ数日、ビシッとした寒さが来ています。
我が家の玄関の扉は凍れのバロメーター。

のぞき窓に霜の花が咲き、明かり取りの窓には見事な模様が現れます。
----
昨晩、ガラス窓にビニールシートを張りまくりました。
ま、気休め程度ですが。

扉の取っ手の霜は握るのをためらわせます。

なぜか寝床は暖かいです。はい。ピース。

2011年1月2日日曜日

謹賀新年

今年もさらに素敵な一年になってしまいますね。
ありがとうございます

紅白をラジオで鑑賞していたナオミさん。