暑い連休であった

もうすぐ3連休が終わろうとしている。

札幌在住の頃は、就職せずにず〜っとフリーであったためもあり、感心がないのも手伝って「連休」とか「祝日」とかにうとかった。

が、ここ弟子屈町は北海道屈指の観光の町であります。
四方を山に囲まれ、屈斜路湖、摩周湖という異色の湖を2つ持ち、釧路川のスタート地点でもあり、温泉天国でもありと、小さな町に宝物がギュッと詰まっています。
ですから、旅の人々が詰めかけます。
様々なスタイルでやって来ます...

軽のワンボックスを改造した「おっさんの一人旅」の車が道の駅で長逗留。
本州から来た巨大なキャンピングカー。
大型バイクの集団。ソロ。
カヌーを摘んだ車。
自転車を積んだ車。
両方積んだ車。
そして一足早い夏休みを迎えた本州の子どもたちを含む家族連れキャンパー。

道東の短い夏にドカ〜っと人が集まってくるんですね。

それを迎えるネイチャーガイドや食堂・雑貨の友人たちは、目の回るような日々に突入しています。
そのため、歳時にうといボクもいろいろと思う、そんな弟子屈の夏です。


17日に美幌町の友人の呼びかけで
「クリスタルボールの演奏と蛍の夕べ」が、
屈斜路湖畔で行われました。
その日の屈斜路湖は、
まるで写真で見たパタゴニアのような風情でした。

このあたりで演奏がありました。素敵でしたよ〜
生まれて初めて観た蛍にも感激でした!
いっぱい飛んでました

プチ・アースデイ北海道な感じでしたよ♪



あ、この町に歩いて着いた7/22がもうすぐですね。
あれから一年です。

どんどん面白くなってきてます。
そんでもって連休中は暑かった!!!です。

ちょっと早い暑中見舞い。
みなさんもお元気です♪





今日はしゅうしゅうと絵本を読んだり
シャボン玉をして遊びました
シャボン玉楽しい!

コメント

み。 さんのコメント…
観光地なんだね~やっぱし!

写真きれいです。
しゅうしゅうクンとのシャボン
玉遊びも楽しそう~

子どもと関わると、ホントに
楽しいよね(〃⌒ー⌒〃)♪
フジワラトシカズ さんの投稿…
み.さんへ

いつもありがとう!

自分のブログを開くのにも20秒くらいじ〜っと待つ。そんなネット環境だとだんだん足が遠のいちゃいます。

でも、こうやってコメントいただけると、もっと書いちゃいたいな〜なんて思うのでした。

ありがとう!
Be Peace ! トシ (^_-)

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳