2014年5月29日木曜日

あっという間にもうすぐ6月!

でもね、まだまだ寒い〜
と思っていたら、今日の北海道は沖縄よりも暑かったとか…

しかし、夜はず〜〜んと冷える。

身体がついていけるように鍛えねば、と切実に思う。


今日、弟子屈町の友人が
宮城県石巻に向かって出発。
網地島(あじしま)で行う
震災を経験をした子どもたちのための
プログラムの準備をしに。

彼の支援活動はずっと続いている。

彼を通して、被災地と繋がる事ができる。
その方法を考えている。

2014年2月27日木曜日

もう2月も終わり…



ギリギリと寒い時期が、なんだかストンと終わってしまった。
「これから来るぞ〜」という時だったのに。




相変わらずの気まぐれな天候。
雪は少ない。
寒い日は短い。




鳥のえさ台を作りました♪
お得意さんが出来ました♪
窓の外に氣持ちが飛んでいきます♡




ぼくの51回目の誕生日の日。
屈斜路湖に行って来ました。
小さな御神渡りが出来たのですよ。
シンセサイザーが作る女性の声のような高い音で
湖の氷が鳴きました。
そして足もとに小さな亀裂が走りました。




弟子屈町美留和の小さな公住では
今年も楽しく過ごさせていただいています。
LOVE♡



2013年6月18日火曜日

2013年5月30日木曜日

新旧交代


手前が札幌で購入したMERRELのミッド。たぶんMoabだったのかな?
その向こうが今回購入のMERREL Moabのミッド。カラーはDark Tan。
奥に見えるのが冬の必需靴のソレル。
旅直前に購入という無謀な出会いからはじまり、札幌から弟子屈(てしかが)町までの間の約340kmを歩き、屈斜路湖と摩周湖を巡る100kmウォークに参加し…、この靴でいったいどの位歩いたのだろう?
底が抜けてゴムを貼ってまた、抜けて。
靴のありがたさを心から知りました。
いい靴と出会えて旅ができてよかった。
長い間、本当にお世話になりました。ありがとう!

新しく購入したのはもちろんMERRELです!モアブ ミッド GTX XCRというのを購入しました。おそらく同じシリーズだと思うのですが…(^_^;)


見事にツルツルのソール。堅牢さでゆうめいなVibramソールです。
張り替えも検討しましたが、靴全体がもう限界だと気がつきました。

2013年4月29日月曜日

春来りと思ったら~

な、な、なんと。
暴風雪警報発令。
弟子屈(てしかが)町は一気に冬に戻ったとさ。
やれやれ。