「パワーフィルム USB + AA ソーラー・チャージャー」レポート3

昨日は一日中雨で、「パワーフィルム USB + AA ソーラー・チャージャー」の出番はありませんでした。
たたむと本当にコンパクトになります。
奥に見える白いのが「アイチャージャー」。これがなければiPhoneに充電できません。重要なわりに、作りが安っぽくで心配です。スイッチのところとか、基板がのぞけそうです。

さて、これらがフルに機能を発揮していたなら、この旅はだいぶ軽快だったのですが、残念ながら充電のためコンセントを探して借りる毎日です…

どこが問題か、検証できる機材も余裕もありません。

手元には未充電の大量のエネループ! エネループの充電器を持ってきたらよかったと思います。

ちなみに「パワーフィルム USB + AA ソーラー・チャージャー」には、USBの付いていない6枚バージョンもあります。iPhoneならばこちらがお勧め。充電器時間は早く、4本いっぺんにできます。ちょっと長くなるので、小さなリュックに着けるとかっこ悪いかも。(笑)
当初は6枚バージョンを買うつもりでした。

コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳