寝床難儀

朝起きて即座にマットの下に手を入れてみる。
やはりしけっている!
キャンプ用のベンチが水分を通さない布地なので、どうしても結露してしまう。
寝る前の湯たんぽも結露の元だと昨晩判明!ショック!


話変わって玄関前の薪を室内に運びました。
家の中で少しでも乾かさなきゃね。なにせ生乾きだもん♪
でも、積んだ薪が減るとなんだか寂しいね。格好良かったのにな。


実は、今晩が満月でした。
ということで「家の外にテントを張って、夜を過ごしてみよう!」にチャレンジすることにしました。
場所を踏み固めて。
シートを敷いて。
テントを広げてみたら、メッシュとピラピラ布地の夏用テントでした〜
死にたくないので断念。


やけ酒!
大学生の時には冷凍庫に常備していたズブロッカ。
チェルノブイリ以後、怖くて買わなかった。
「え、ポーランド製だったの?」ってことで購入。


ひらめきました!
札幌の友人ふ〜みんから焚きつけようにもらった廃材。
これをベットに並べました。
明日の朝が楽しみ〜
おやすみなさい。


コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳

長屋の春