藻琴山で鳥になった






朝、わっかのメンバーの日記を読んで「藻琴山(もことやま)」に行こうと思った。
おにぎりを握って、お茶を入れて、借りたスノーシューを持ってお昼過ぎに出かけた。

天気は最高!青い空に太陽が燦々と輝く。
車で40分くらいで藻琴山の8合目に到着。
1時間くらいで登れるそう。

一人でてくてくと登る。
朝、誰かが登った跡がついていた。よかった〜

見渡す限りの雪原。
視界をさえぎるもの無し。

遙かかなたの知床半島や海が目線の先にくっきりと見える。
なんだか空中にいるみたい。
鳥の気分!

時間と相談して、山頂までは行かなかった。

帰路は紅に染まった山並みの中を行く。

ほんと美しいな〜
とびきりの山や湖や温泉がすぐ側にある、ここ弟子屈。
なんて豊かな所だろう。

帰りに「つつじの湯」という公衆温泉に入ってきました。
300円なり。

数日前からあまり寒と思わなくなった。
体質が変わったのか?

そとはもう-20度だというのに。

コメント

はこ さんのコメント…
くぁ〜〜〜景色がいいねぇええ!!寒い所ならではなのか、いろんな事ならでは、ですね!写真で見れただけでも良かったです!◎  こっこは、寒さに強いのですね。ストロング・デストロイヤ・コッコ

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳