ペンキ塗り始めは9.11だったんだな

ログハウスの屋根のペンキ塗り。
「1週間もあれば〜」なんて思ってたけど、結局一月近くかかった。雨天でできない日も多かったな。ハシゴから落ちて数日作業できなかったし...
実質何日間かかったのだろう?
ブログを検索してみたら、今回でちょうど7回目だった! あらま、いいところじゃないですか。???

写真は、大雨翌日のたくましく水をはじく姿。(くどいですね...嬉しくって(^_^;))


今日は、午前中に裏の物置部分の屋根にヤスリをかけました。で、ついつい午後に塗り始めてしまいました。
2時過ぎると気温が下がってペンキがのびません。そして風が出てきました...

なんとか塗り終えて、はじめに塗ったところを見たら!
唐松の葉がいちめんにくっついていました...
寒いので乾きが遅かったのもあります... 見違えるように綺麗になるはずが...残念!(すまん!)




朝日も素晴らしかったけど、日没前のお日様の輝きもステキでした!
太陽〜、ありがと〜

コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳