本能・シマリス・カーテン・瞬間湯沸かし器



卵を取りに行くと、時々こっこちゃんが抱えているときがある。
無理に取ろうとすると突かれるかと怖かったけど、そんなことはなかった。
卵を1つずつ取っていき、最後に腹の下のを取ると、彼女は黙って去っていく。
無精卵なので抱いても孵化はしないのに。ね。



わぁ〜、また来てくれた!
小さなシマリスちゃん。警戒する様子もなく、ピョコリピョコリと目の前で一生懸命餌探しをしている。
さ〜て、写りは悪いのですが、子リスちゃん探してみてね。



寒くなってきた。寒さが壁や窓を伝って入ってくる。
カーテン買わなきゃなと思っていましたが、こんなのもありかも。
段ボールに入れておいてシワになっちゃったのでちょいとかけてみたんだけど、これで窓や壁を覆えば一石二鳥じゃない?
ついでに毛布をカーテン代わりにする案も実験中。見た目と使い勝手も考えなきゃね〜
買わずに済ますことが出来るか?!



どうしても我慢が出来なくなったら買おうと思っていた「瞬間湯沸かし器」。
今日、ガス屋さんが持ってきてくれたイベントのチラシにリースを発見。
これでいいのでは?
リース後の中古品はどうなるのだろう? 廃棄ならもったいないから嫌だな。
中古品のリースはないか聞いてみよう。
が、まだまだ我慢。無しでどこまでやれるか実験です。

コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳

長屋の春