初冬だ〜

22日の夜に弟子屈に帰ってきて、朝外に出てビックリ!
木々の葉は落ち、あたりはすっかり冬じゃないですか〜

あ、これがボクの新しい中古車のサンバー。札幌でね、名前を付けたら長持ちするよってことで友だちと考えていたら、ふ〜みん(高橋ふ〜みん)が「さちこ」という名を考えてくれた。その時は大喜びしたのだが、なんだかな〜。で、たまたまその後に参加した講演会の最後に映された緑色のオーロラの写真が気に入って「オーロラ号」にしようと思う。でも、ふ〜みんに悪いので「オーロラさちこ」という名にします。昔のお笑い芸人みたいですね。(笑)


水菜はそれなりに成長していました。大根も双葉が育っています。植えた幅が狭いので、収穫できたとしても3本くらいか??? なんとほうれん草も芽が出ていました。この寒いのに健気な... ありがとう!

いや、ほんと、初冬な感じです。


コメント

サンバー友の会* さんのコメント…
オーロラさちこに声だして笑いましたさ。ぷっ!

もう冬ですか。そう感じるんですね。こっちはまだ秋だよ。サンバー良いね◎エアーかみやすいってよ。ホントか???
フジワラトシカズ さんの投稿…
そなたのサンバーはどうなりましたか?
名前は付いていますか?
付いていたら教えてください。

サンバー走るね。小さなエンジンがコロコロ回る。
音はかなりうるさいが...(^_^;)

エアーかむって、どこが? キャブが?

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳

長屋の春