はじめてのこと いっぱい♪

ドチャビチャッと雪が降って、あたりの地面は真っ白。
でも暖かい日曜日。(みちとが朝いたので分かった。)

ここに来て、初めての経験がたくさん出来ておもしろい。
札幌でだって、そりゃあいろいろ「はじめて」はあるだろうけど
ここで体験する始めては、ちょっと違う。


都会での「当たり前のサービス」が、ここには無いことが多い。
それ故に、自分で気づいて、自分でなんとかしなければならない。
薪のこともそうだったな。
いまだに、今日も、あれこれ考えて準備してるけど
どうせ想像・予測以上は分からないので
最近では、いい意味で開き直ってきた。
「なんとかするさ」


上の写真は「すいとん」。
この間、お腹は減ったが何もする気になれなかったとき
ナオミが使い残しの「すいとん」の粉発見。
残った汁ものに入れたら、これはそうとうに美味かった。
で、今回は、なぜかまたあった未開封の別の「すいとん」の袋を開けた。
捏ねて寝かせて3時間。
これまた残った汁もの(煮干しだしと根菜・白菜+トマトケチャップ)に入れていただいた。
うまかった。


で、おやつ代わりに焼いてみたりもした。
チーズを包んで焼いてみたりもした。
作りながら「娘の小学校の時の運動会とかで
こういうの作ってあげられたらよかったのにな〜」
と思って、すこしセンチになった。


なんだかんだと一日中なにかやっている。
う〜ん、暇を作って遊びたいな〜
冬の夜の摩周湖の星空を見に行きたいな。

来週、ナレーションの仕事で札幌行くかもしれません。

それまでに、できるだけやれることはやろう!

あ〜、風邪が治ってよかった。

コメント

だから2丁目 さんのコメント…
来んの?ねぇ、くんの?
フジワラトシカズ さんの投稿…
日取りとjかんは決まったのですが、「ナレーター」が決まっていません。クライアントさんが数人の中から選んでる最中だとか。

明後日ですよ。

いつ出発したらいいんでしょう?

とほほです。

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳

長屋の春