2歩もどる...


今日は、さほど寒くは感じなかったのだけど、一応、薪ストーブは焚こうと思いました。
でも、何度やっても点きません。
いくらやっても点きません。
しまいには、もう二度と点けることは出来ないのではないかと気落ちするほどでした。

煙と寒さで、また悪寒が...
夕方、公衆浴場でじっくりと暖まってきました。

家に帰って、再度点火に挑みましたらば、今度はなんとか点きました。
以上に煙が逆流してくるので
・煙突が詰まっている。(生木の焚きすぎ?)
・外の煙突の長さが足りない。
・薪が乾燥していない。
あたりを検討中。

☆グラフィック&ウェブ・デザイナーで、お菓子も料理も上手なマルチおかあさん、お隣(大家さん)の佐奈枝ちゃんが、手作りの飯寿司をおすそ分けしてくれました。めっちゃくちゃ美味かったです!いつもありがとう!

☆写真は、先日いらしゃった、洞爺湖で『Happy Food るんた』を開いている鎌田さんの「ピースクッキー」です。あんまり可愛いので食べられずに写真撮りました。
でも、ちょっと食べました。おいしかった!

ありがとう!

コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳

長屋の春