冷たい雨の札幌から

弟子屈での日常と大きく違うのは、1人じゃない時間が多い。まわりに人が多い。
嫌だという訳ではありませんが、意外と疲れます。
これが都会の特色でしょうか。

最近の乳幼児は、iPhoneの二段階の解除操作を直感でクリアするようです。すごい!

----
銀行で見かけたポスターですが、こういったイラストは、誰がどんな経緯で書くことになったんでしょうね。
ぼくは、官公庁が作る、アイドルタレントを起用した毒にも薬にもならないような啓蒙ポスターを見るたびに「お役所仕事」という言葉を思います。
伝えたい事を本気で表現してもらいたい。
その前に「何を伝えたいのか。それはなぜか」をしっかりと考えて欲しい。
税金がもったいない。

コメント

匿名 さんのコメント…
無事に札幌到着したようで、いかった!
いかった!

人の多さ、時間の早さ、せかされるよう
で疲れるのかもね。

そんなひと時を、まったりゆったり過ご
してくださいまし~(〃⌒ー⌒〃)♪

み。
さなえ さんのコメント…
弟子屈は大雪ですよ~。
朝から雪かきで、ようやく今デッキの上や駐車スペースなど、主要なところが終わりました。
一気にきた~~!という感じです。
札幌は雨なんですか??びっくり。。

気づけばあと2.5日で今年も終わり。
いろいろありましたが、いい一年でした☆

ゆっくり休んできてくださいね。
お土産話を待っています。

追伸:確かに官公庁のポスターってセンスないですね。どれもこれも同じように見えます。

追伸2:フジワラ家もそれなりに雪かきしておきますので、ご心配なく☆
フジワラトシカズ さんの投稿…
み。さんへ

暴飲暴食はしてないのにな〜
なぜにこの疲労。
温泉に入りたいっす。

札幌市の銭湯が温泉使ったら、医療費が減るだろうな〜
そのへん、弟子屈町は恵まれていると実感!

ありがとう!
フジワラトシカズ さんの投稿…
さなえちゃんへ

大雪ですか〜! 雪かきご苦労様です。
家にいたかったな。大雪も体験したかった。

雪は、そんなにすごいの?
うちの方の雪かきもしてくださるそうで、ありがとうございます。
ほんと、それなりにちょっとでいいです。ちょっとで...
ありがとう! 感謝です。

いい一年でした。お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございます!

Be Peace ! トシ (^_-)

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳

長屋の春