2010年3月2日火曜日

スキー

三月になってしまいましたね。
二月が何日で終わるのか...と悩んでいるうちに「あっ!」という間に父の誕生日が過ぎ、娘の誕生日が来てしまいました。
あ〜

僕のまわりは1〜3月誕生日ラッシュです。
みんな、おめでと〜♪

そして、3月15日は確定申告締切です。

確定申告の(作業が遅々として進まないという)ストレス発散のために近所のビラオスキー場に行ってきました。



車で3分です!(^o^)
でも、今シーズンも休業中。

なので歩いて登って滑ります。
歩いて登るのは小学校のスキー学習以来だな。

こんな装備です。
スキー靴をリュックに入れて、スキーもくくりつけます。
で、スノーシューです。

えっちらおっちら登ります。
途中、思いついてiPhone+Ustreamでインターネット実況中継してみました。


頂上で靴を履き替えます。
気温は8℃。あったかい。
素手でも大丈夫。
こりゃもう春スキーですね。


iPhone片手に実況しながら滑り降りました。
そのもようはこちら
ちゃんと画像も再生できるかな?
我が家はネットが遅くてちゃんと見られないのです。


あっという間に滑り終わりました。
汗かいたのでそのまま温泉に。
ペンションびらおです。小さな露天風呂付300円なり。

で、ラーメン食べて帰ろうと思ったのですが、休憩時間に入っていて、しばし店の前で立ちつくしてしまいましたとさ。

おしまい

2 件のコメント:

hashiguchi_t さんのコメント...

UST見ました。ザザザー、ワー、シーン。という感じがなんとも良かったです(笑)
多分回線の速度のせいだと思いますが画面が止まって音だけという状態でした。私の犬ぞり中継も結構止まりました。速度が遅いところでは早い動きについていけないみたいですね。iPhone。
なので残念ながら白いゲレンデの画像をみながら、スキーしている姿を想像しておりました。
私の反省点として今後は撮影前に速度計測をして記録することをしていこうと思っています〜。
見てフィードバックいただくと嬉しいので老婆心ながら。Ustreamerの道は険しいですね。でも楽しい!

フジワラトシカズ さんのコメント...

わ=い、ありがとう!
...kの続きはTwitterに書いた方がいいね、きっと!

でも、ここにも書いてコピペしよう。

そうか、やっぱ静止画だったか。
再生時の速度ではなくて録画時の速度が問題なんだね。
iPhoneではいかんともしがたいね、今のところ。
細かい設定が出来るようにアプリのパワーアップ望む!