あー降ったね

暖かい雪が降ったね。
今はもう止んでる。外気温は0度だ。暖かいね〜
アラジンストーブで一日過ごせました。ときどき暑くて消しましたよ。
残りの薪とアラジンストーブで春まで大丈夫だな。

確定申告が終わりました。
やった!
明日は貯まった作業をささっとやって…

日中、家の裏から大きな甲高い鳴き声が聞こえました。
丹頂鶴のカップルです!
わっかの人工池に来たのかな?美しかった。鳴き声の大きなこと!
飛翔する姿がまた美しい。

部屋の中に僕以外の生き物が活動しはじめました。まずはテントウ虫。
こうして冬が終わっていくんだね。

コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳