定山渓における河童と猫の棲み分け

30体にもおよぶ河童のモニュメントが
あっちこちにある定山渓の温泉街。
スタンプラリーのように
すべてを写真に納めたいという衝動を、
時間の関係でグッとこらえるのに苦労しました。




そして見逃せないのが
(というほどではないのですが)
野良猫のたまり場です。
いるわいるわ。
外国や本州でときたま(テレビで)見かける
猫天国のような雰囲気。
北海道では珍しいのではないでしょうか。


猫にも優しい定山渓と思いきや、
「すっごく迷惑しています〜!(怒)」
という内容の立て看板を発見。
わざわざそんな看板立てなければ
「寛容さ」をアピールできたのにな〜と思いましたとさ。

コメント

hako さんのコメント…
えええええええええ〜〜〜〜!!定山渓、行きたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳

長屋の春