出張蕎麦打ち

昨晩、円山のマリーさんのお家で蕎麦を打ってきました。
習ったばかりで、初の実技です!
めん棒で伸ばすのが上手くできないな〜
ナオミちゃんは上手でした。
蕎麦好きのゆかり姉(血縁ではない)にも好評でした!
パスタマシンがあれば、習ったら誰でもすぐ美味しくできちゃうところがすごいです。

昨日は、ナオミちゃんと二人で部屋のそうじをしていました。とても幸せな時間がゆったりと流れていました。この緩い幸せ感が、とても心地良かったので、出発日を一日延ばして、ゆっくり旅立ちの準備をしたいと思いました。

今日も天気がいい。
気持ちのよい朝です。

コメント

匿名 さんのコメント…
そうだね、時間がゆっくり流れていく中に
「あ~、しあわせ~!」って瞬間を、何回も
持てるなんて、すっげぇいいなって思います。
二人の時間を楽しむってステキだわ~!み.
フジワラトシカズ さんの投稿…
もっともっとシンプルな生活をしていたら、きっときっと素敵な時間がたくさん流れ込んでくるだろうな〜と感じます。

まだまだ、捨てるものが多い私です。(物に限らず)

ありがとう!

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳

長屋の春