雨は上がっています

でも、ひんやりとした朝。
空は灰色の雲で覆われています。鳥の軽やかなさえずりがなかったら、寂しいだろうな。

昨日から、衣類の収納とパソコンの設置をはじめました。また部屋がとっちらかってしまった。

パソコンの基本となる本体、モニター、プリンター、スキャナー、無線LANルーターと順番にセットしながら、ふと思いました。「道具に使われて来たのではないか?」
確かに、必要に迫られ揃えた物ばかりだけど、いつのまにか主従がひっくり返って、道具に使われて来たのではないか?

自分がほんとにしたい事・生活はどんなんだろう?
それに、これらの装置やデータやソフトは必要なのだろうか?

これらの物を、以前と同じようにセットしてしまったらいかんな。

リセットのチャンス!
最小限から始める事で、新しい展開がやってくる気がする。
よし、手放すチャンスだな。

などと思いながら、テラスでお茶を飲む。

今日は、自転車ででかけてみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳