や〜っとズボンを洗っていざ札幌へ!

冬の間中ず〜っとはき続けたズボン。
洗濯機の無い生活をはじめてもうすぐ1年。
手洗いでもなんとかなった夏と秋。
しかし、さすがに冬は困った。
手で絞れる物ならばいいのですが、ジーンズなんかは洗う気力が起こりませんでした。
で、寝かせに寝かせてやっと昨日洗ったんです。

熱湯に重曹を入れてつけ置き。
するとあっという間に真っ黒なお湯になりました。まるで黒い絵の具を溶かしたみたいに。
これはきっと薪ストーブのすすだね。いや〜ビックリ!

すすぎ2回で「よし!」としました。きりがなさそうなので。(笑)

さ、このジーンズで明日から札幌です。
ナオミカッパも一緒の札幌行き。

天気がいいといいな〜

コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳

長屋の春