2010年7月6日火曜日

元気で〜す♪

最近すっかりごぶさたのブログ。
やっぱ、パートナー:ナオミちゃんがやって来て、会話に事欠かないせいかな。♡

毎日毎日、楽しくて面白くて、ブログ書いてる暇が無いという今日この頃。
みなさん、免疫力は上がってますか?
楽しんで笑って免疫力アップアップですよ〜♪

このブログは写真を5枚しかアップできないのでまいっちゃうな〜

いやいや、きくちゆみちゃんのブログではたくさんの写真をアップしていた。
なにか方法があるのだな。だが分からんな〜(笑)


この間の満月の日。
アースデイ北海道で知り合い・結ばれた二人が、アイヌ式結婚式をアイヌの祝福と協力を得て行いました。歴史的な猛暑の中、清水町の霊山・剣山の中腹ですばらしい式典『ウトムヌカラ』が行われました。
二人のために、エンジュの木で白と黒、陰と陽のオブジェを作りました。はじめての木工作品です。心を込めて磨きました。

Photo by フ〜ミン

すばらしい式典のリポートは、こちらをご覧ください。

ボクにそっくりな絵を発見!!!

『虹のわマーケット in 弟子屈』ではじめてやらせていただいた「紙芝居」。
今度は、保育園で読ませていただきました。
もっともっとみんなの前で読みたい。
どんどん声をかけてくださいね。


そして、そして...


引っ越しします。
昨年2009年の6/29に札幌出発してから1年が経ちました。
そして、アースデイ北海道で縁ができた弟子屈の地と人が大好きになったボクとナオミちゃんは、ここにベースキャンプを持つことにしました。

その第一歩は「公営住宅」に応募すること。
この度、めでたく弟子屈町美留和の町営住宅に住むこととなりました。

思い起こせば、ボクの子どもの頃の記憶は、札幌市の厚別の市営住宅にはじまります。
それとそっくりの四軒長屋。
となりは友だちのリョウタ君とワカメちゃん。
庭の向こうは森だ〜




新たなステップは、どんな踊りを作り出すのだろう...

みんなもどんどん遊びに来てね。

笑って、笑って、楽しんで、楽しんで。

人生を笑顔と笑いでブルブルにしましょう!!!!!!


2 件のコメント:

ま。 さんのコメント...

よかったよかった、うっうっうっ壁 |дT)o

み。 さんのコメント...

おぉ、これでさらにあたたかく
ハッピーな、笑顔満載のトシ&
なおみになるでしょう~

めでたしめでたし~!

こどけんでも紙芝居やってほちい~!