今日はえ〜と9月3日?






朝、いつものようにコッコちゃんたちの餌と水やりをさせてもらい、畑の草刈りもさせてもらいました。自分の畑がまだないので、こうして観察や手入れをさせてもらえてありがたいです。間引いた人参など野菜をわけてもらいました。「人参は根よりも葉に栄養がある」と本に書かれていましたが、かじってみたら固くて飲み込めない!刻んで炒めました。そんでサラダとチーズトーストにのせていただきました。

妹とその娘たちが泊まりに来てくれた時に覚えた「えしりとり」。はがきで新たに送って来てくれましたが、むつかし〜。その場で一緒にやった時は、テレパシーみたいなものが働いて、相手が書き始めたとたんにわかったりしたんだけどね〜。

故障したMacBookProが、あっという間に戻ってきました。今回はグラフィックボードの欠陥だったので無償でした。(よかった〜)
ピックアップ・アンド・デリバリーで、取りに来てくれて届けてくれるのですが、その梱包のなんとシンプルなことよ!パッキン無し!時代は変わったね〜 無駄がなくなって来ているのはいいことだ。

今晩の月もきれいだ。白く霧がかかっている中、燦然と輝いていいます。
明日は満月だね。
晴れるといいな〜

コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳