47

今日は47歳の誕生日。
電話で母と「その節(出産の時)はお世話になりました〜」などと話しながら
お互い24歳と0歳の頃に戻っていました。
不思議で懐かしい感じがした。
 父さん母さん、産んで育ててくれてありがとう!

そして出会ったみんな、ありがとう!
これから出会うみんな、よろしくお願いします!


《原点回帰》

昨年、僕がここ弟子屈にやってくるきっかけとなった出来事。
3年前の夏至から満月にかけての9日間。
そこに集まったみんなの中で確かに“何か”のスイッチが入りました。
それはゆっくりと、でも確実に芽吹いて来ています。

その場所に、誕生日の今日、行ってきました。


数日前の寒波で、この巨大な湖が凍結しています。



湖にも“人格”のようなものがあるのでしょうか。
いつ来ても、ある一定の似通った感覚を感じる気がします。



盛り上がった氷。


夕日を浴びて輝く砂まじりの氷のオブジェ。


もっと写真いっぱいあるんだけど5枚しかアップできないんだよね〜
制限があるからいいのかもしれないけどね。

とにかく、ここは美しいです。

ぜひ、冬のうちにもいらしてください。

コメント

匿名 さんのコメント…
トシちゃん

お誕生日おめでとう!
そっかぁ、こんなステキな日に
生まれたんだぁ!
よかったね~生まれてきて。

おかんもおとんもステキな子ども
を生んでくれてありがとうだね。

屈斜路湖…そっかぁ、あん時の
イヴェントねぇ、そうなんだよね、
必然の出逢いってあるんだよ。

とにかくいい誕生日だわ~
2月8日生の兎年 さんのコメント…
トシさん

ハッピーバースデー。
おめでとうございます。

そのうち遊びに行きます。
フジワラトシカズ さんの投稿…
ありがとうございます!

う〜 どちらも名前が分からない...

最初は「み.」さんでしょ!

次は...???

産まれてきただけでもうとりあえずOK!
あとは出来る限り自分の思うようにめいっぱい生きて欲しい、とすべての子どもたちに思います。

ありがとう!
匿名 さんのコメント…
トシちゃん

正解!
よくわかったね~!

み。
2月8日生の兎年 さんのコメント…
ふふふ…

わりと近くに住んでいますよ~。
フジワラトシカズ さんの投稿…
わ〜た!

「ツッチー!」ピンポンピンポン♪

同じ誕生日なんだってね〜
いや〜どうりでいい男だと思った。がはははは!

とにかくおめでとう!ありがとう!

電話してきてね。まってま〜す!

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳

長屋の春