紋別行き

紋別。
以前、縁あって何度か訪れていましたが、あまり記憶に残っていませんでした。
今回は楽しかった。

この蟹の爪のオブジェは、長崎歳さんの作品ですよ。
僕の兄貴みたいな存在の方です。

北海道の東の北。
ここ弟子屈とはまた違って、ちょっとゆるりたる〜んとした感じがしました。

紋別は巨大な街でした。
金鉱。ゴールドラッシュ。
ものすごかったんですね。

帰りは天気に恵まれてサロマ湖を堪能しました。
すぐ裏はオホーツク海なのですね。






コメント

hako〜 さんのコメント…
え〜いいね〜

そんな景色、見た事ない。あるかな??

そのカニ!!!私も見たい。どやってそれを作ったんだ??そんな巨大なの。どこで作るの?長崎先生、ビッグだね!

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳

長屋の春