洗濯ひさしぶり!

秋ですね!
ハッとするほど赤く色づいた落ち葉を見つけました。


さて、寒いし、気温上がらないし、水いじりたくないし、絞るの大変そうだし、時間ないし...とグダグダ延期していた洗濯をすることにしました。
今日は天気も良く、ほのかに暖かい...
いつものように玄関前のテラスでやります!


今回は、四角い大バケツに塩と熱湯を入れて洗い物をつけ込み、しばらくしてからゴム手袋(裏起毛付き)でざぶざぶしました。
そしてプラスチックの漬けもの樽ですすぎです。
これを2回やりました。
たぶん、みなさんの一回の洗濯物よりも少ないと思います。3〜4週間ぶりの洗濯でしたぁ!
もっと寒くなったらどうなるのかな〜〜〜。(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳