台風の日のあれこれ

台風メーローさんが去り、ここ弟子屈の朝は輝くばかりの晴天です。家のまわりや屋根の上の折れて飛んできた枝などを片付けました。こころなしか、テラスの板が湿気っているよう。雨量はそれほどでもなかったと思うのだけど...

さて、昨日は何をしていたか?
室内でできることのあれこれをしました。

◎古いMacのノートを滋賀県の買取会社に発送。
 2000年にボクがはじめて買ったノートパソコン。「PowerBook G3」通称Pismo。28万円くらいしたんじゃなかったっけか? はじめてのノートだったので、おっかなびっくりドキドキで大切に大切に使ってました。あまり持って歩かなかったなぁ〜(^_^;)
 3〜4年前に知人に買い取ってもらいました。いろいろあって再びボクの所へ。
 評判のいい買取会社に送りました。
 よく働いてくれましたね。ありがとう!



◎唐辛子
 わっか農園ビニールハウス内の唐辛子。がってん「よかったら採ってきな〜」のお言葉に甘え、いただきました。
 さて、どうやって食べる? やっぱ「三升漬け」に挑戦!



挑戦たって、あなた、唐辛子1升、麹1升、醤油1升を混ぜるだけですって。
1升もないので、1:1:1の割合で小瓶に入れました。
これがどうなるんだろう? 発酵? この麹のつぶつぶが何かに変化するの?
楽しみです。(^_-)

コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳