2009年10月8日木曜日

いんや〜なまら寒いんでないかい?

来週、車取りに札幌に行きます。
念願のサンバー。前回の来札中に見つけることが出来ず、後ろ髪引かれる思いで帰ったのですが、最後に彗星のごとく現れた中古車のディーラーさん(友人紹介)が、最高に素敵な一台を見つけてくれました。うれしい!

で、その車を取りに来週、また札幌へ行き、きくちゆみちゃんと会う予定。
ゆみちゃんは16〜18日は小樽でワークショップ。18日夜にはタネポタアニでトークがありますね。気になる方は、お問い合わせを!
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2009/09/blog-post_26.html


そんでね、車が来たら灯油を買いに行こうと思っていました。
それまで我慢できると思っていました。
でも、今日、日中、寒くて鼻ズ〜〜〜ズ〜〜〜になりました。具合悪くなるほど冷えた。
でね、アラジン・ストーブの残り少ない灯油に点火しました。
いや〜、参った参った。(^_^;)
で、夕方、さなえちゃんの車に便乗して灯油を10L買ってきました。心おきなくストーブ焚きました!

今は、夜中だけど、もうだいぶ前に消してます。なのに、ちょっと焚いただけで、ずいぶんと部屋の中の暖かさが持続する気がします。



部屋全体を暖めるのは効率が悪い。
ということで、コンピュータのある部屋に物が集中します。
寝床はここです。布団を敷いていましたが、床が冷たいのと、じゃまくさいのと、みすぼらしいので、ちょっとアレンジしました。
キャンプ用のベンチで即席ベッド。敷き布団もばっちり敷いています。寝心地もいいです。
でも、ナオミちゃんが来たらどうしよう? このサイズでは、さすがに一緒には寝られませんね。



今日は、朝から気持ち悪いほど静かな弟子屈です。
どよんと曇りで、風はなく、鳥も鳴かず。
今はひたすら雨の音がしています。

4 件のコメント:

ぱこ さんのコメント...

おはよう!何色の、どんなサンバーだ??

サンバーの欠点が一つ。それは曇りやすい、事です。私はサンバーしか知らないから、それが解らず、どれもそうなんだな、、と思っていたけれど、夫は何台も車を変えていて、彼も数年前からスバルのレガシーに変えましたが、『欠点が一つ、、、曇りの取れが遅いな、、』と同じ感想を言ったのだ。でも、大丈夫だけれど。排気、排気?

ばこ さんのコメント...

換気か、換気〜〜〜

フジワラトシカズ さんのコメント...

そういえば、冬にたんず劇場観に開拓の村へ行った時、すごく曇っていたね。なるほどね。
実験、実験...(^_-)アリガトウ

kappa さんのコメント...

どうもです!
車見つかったんですね!
時間があったら、遊びに来てください!
今、勉強中のあしつぼマッサージを
しますよー!
気をつけて~。