2009年10月26日月曜日

いざ釧路!

今日は、オーロラさちこ...(恥ずかしいな)の名義変更をしに釧路まで行ってきました。
弟子屈〜釧路間をJR以外で通ったのは初めてではないだろうか。湿原の中に点在する湖の姿が素敵だった。

さて、約100km、時間にして1時間40分の後に釧路の自動車会館に着きました。街中はiPhoneのナビが役に立ちます。

ナンバープレートは自分で外して持って行くんですね。さよなら札幌。


ナンバープレートが無いと、なんか締まりのないはなこ


無事に名義変更を終え(昼時でしたが、対応してくれました。)、次の用事はチェーンソーのチェーンオイルを買うこと。STIHL(スチール)社純正のバイオプラスというオーガニック植物性オイル。これは短時間で生分解されて完全に土に戻るそう。チェーンソーに入れっぱなしでも大丈夫で高機能。やっぱ買うならこれだな。
昨日、「通販で買うしかないのか」〜と思いながらも、ホーマックスーパーデポ釧路店の店員さんに尋ねたら、釧路で取り扱っている店があると親切にも教えてくれた!(この店員さんは「プロ」だね〜) その店の名は「(有)鎌田農機」。しかも自動車会館のすぐ裏。


ずらりとならんだSTIHLとハスクバーナのチェーンソー。
(比較的)近場にあってよかった〜

さて、後はホーマックスーパーデポ釧路店に寄って燃料缶等々を見て帰るのですが、ついついびっくりドンキーに入ってランチ。あら、気がつくと長靴で出かけてきてました。(^_^;)
長靴のままデザートも頂きました。モンブランのパフェ。

0 件のコメント: