2009年10月26日月曜日

ホーマックにて

ホーマックスーパーデポ釧路店に向かう途中、道に迷う。ナビがあっても迷う時は迷う。
で、仏舎利塔(だよね?)にたどり着く。
その後、iPhoneのナビが変になって帯広駅の裏に居ることになってた。
(そうか、ホーマックではなくて、駅裏のあの店に行けということだったんだ...)


枯れたお花が「写してくれ」とアピール。
その後、無事になんとかホーマックスーパーデポ釧路店に到着。やはりここもデカイ。
ホーマックには特別な思い入れがあります。というのも、札幌在住時に全国のホーマックの店内放送のナレーションをさせていただいていたからです。店に近づくと、引き継いできた英一くんの声が聞こえてきた。イイカンジで読めてるじゃないか!これではボクの出番はもうないね。(ちょっと寂しい)
しばらくすると、以前に収録したボクの声も流れてきました...

おや! 激安のペレットストーブ発見

ログハウスの南側の壁に、断熱・蓄熱を兼ねた
ビニールハウスを設置しようと考えていましたが、
ビニールって高いね〜 払い下げを探すことにしよう

帰ったら真っ暗だった。道東の夜は早い。
結構疲れたな〜

3 件のコメント:

みらぱるこ さんのコメント...

オーロラ幸子は渡しのツボでした。万歳。

さて、エアーが噛みやすいのは、エアーがクーラントからエンジンを冷ます際に巡るらしいですが、その道中が長くて、その相田に普通車よりも空気が入りやすいそうです。普通はエンジンもクーラントも前についていて、すぐ隣でエンジンを冷却したりしますが、サンバーは後ろエンジン、クーラントは前、ウオッスャー液の隣ですから、冷却剤は後ろ迄旅に出ます。その距離が長いから普通の構造の車よりも空気が紛れやすい、、、と今回説明を受けましたよ。あい*

匿名 さんのコメント...

いよいよ冬だねぇ、寒そうだなぁ~!

わたいも「オーロラさちこ」に笑い
ました。
その昔、朝の連ドラに「オーロラ
てるこ」という演歌歌手が出てきて
いたよ。

「さちオーロラ」はどう?
幸多かれに引っ掛けて。

ホーマックのアナウンスの声なんて
意識していなかったぜ、失敗したなぁ。
聞いときゃよかった。

とにかく、わたいは寂しい気持ちを
乗り越えてくよ。

み。

フジワラトシカズ さんのコメント...

「さちおーかれ」
「さちおーろら」
 …ちょっと厳しいんでないかい?(^_^;)

昨晩の台風が過ぎて、今朝は(寝坊して9時起きだ!)もうシ〜ンとして冬を待つあたりの風景です。

自分と、いやでも、向き合う季節がやってきますね。
おっと、いまからこんなじゃいけね〜ぜ!(笑)

ありがとう!