2010年1月23日土曜日

-25度? ダイジョブダイジョブ!

昨晩からググ〜ッと冷え込んで、明け方は-25度いってたそうです。
でも、冬バージョンにチェンジ後のボクの身体は大丈夫!(昨年末は大騒ぎしてたのにね。)



もうすぐ9時になろうとしている時間でも、外気は-10度以下。
でも太陽の熱で温度はグングンと上がっていく。




「スキー場のロッジ前か?」と思うぐらいビシッと寒くて美しい。


今日は、コッコちゃんの産卵シーンに立ち会えました。
ビデオも撮ったよ。でも長いのでアップは断念。
ビデオ撮影の間は、やっぱ恥ずかしかったのかな?産みませんでした。
が、撮影終えたとたんに、ポロ!


冬と言えば、やっぱ手作りの氷のジョッキで飲むビールが最高ですね!
今日は、昨晩仕込んでおいた氷で「アイスマグ」をはじめて作ってみました。
「ジョッキ」とは呼べないコーヒーカップサイズ。(笑)

底にヒビがあったようで、注ぐそばから漏れていきます。(笑)
でもね、驚いたんだけど、ほんとに美味しかったんだよ!
缶からも飲んでみたんだけどね、ぜんっぜん違う!
澄み切っていて、どこか甘くて、と〜っても美味しいのだ。
なぜなんだろう?
今度はガラスのコップと飲み比べしてみますね。

みなさんもお試しあれ!
寒い夜は、氷作りのチャンスですよ!

※最後の写真のシミは、けっしてオシッコではありませんよ!

※料理する気が湧かないのが困った...(食料はたくさんあるのに)

1 件のコメント:

hako〜 さんのコメント...

寒いのに、寒いのに、さらに氷のグラスなんて作って飲みたくなるんですね。私はならないです。あい*いいんですよ、それで、、、