2010年1月29日金曜日

昨日の夕方、吹雪の中を和琴温泉に行ってきた

家を出たときは吹雪いてなかったんです。
車で走り出したらとたんに降ってきました。
川湯の温泉に向かうつもりが、突然、和琴半島の「自然探勝路」沿いにある熱い温泉に入りたくなりました。
そこは無人の小屋の中です。


いつ行っても道を間違えます。
間違えると「屈斜路神社」に出ます。


気を取り直して...
あ、白鳥たちが吹雪の中、浮いていました。


探勝路を右回りに入って歩いて3分ほどで小屋が見えます。
ここが「和琴温泉」。
更衣室と浴槽だけのただの小屋です。


この日は、ボクだけでした。
誰かは行っていて鍵がかかっていたら入れないと思います。

浴室の写真は暗くて撮れませんでした。
お湯は、さほど熱く感じませんでした。
以前は(6月末)熱くて身動きできなかったのを思い出します。

窓から屈斜路湖をパチリ。


帰り際、一冊のノートが目にとまり開いてみました。
訪れた人が書き残していくあれです。(なんて言うの?)

最後の書き込み。

1/27
 きもちよかったです. Hも.
  たく&かお 

あ、そ〜  (^_^;)おいおい
※写真撮ったのだけど載せるの止めました〜 ちゃんちゃん!

5 件のコメント:

hako〜 さんのコメント...

中を是非見てみたいですね!自宅からは時間はかなりかかるのですか?札幌にはないいろんな所、景色を堪能ですね。白鳥、中島公園にはいないもん。あと、温泉についても先客が居たら、すぐに入れないんですね〜、ほえ〜

mako〜 さんのコメント...

私たちなんて覗かれまくりの散歩の人たちとお喋りしまくりでしたよー。まー素っ裸だったのはオリビエさんとせやクンだけで、私は水着着ていたので問題無しだったんですけど。私たちは鍵なんてかけないなあ〜
どんどん入ってくださいですよ。
私たちが行った時も熱くて熱くて46度くらいありました。
だから入れませんでした。あれ?

フジワラトシカズ さんのコメント...

ここから10分くらいです。

鍵かけるかどうかは、入る人次第。
10人は楽に入れるので、貸し切りは考え物ですね...

湖畔の露天風呂には地元のじいさん・ばあさんが入ってくつろいでました。(^o^)

hako~* さんのコメント...

そんなにでかいの!!10人!!?広いな!!46度!!!?私、とけてなくなります。入れません!!39度がベストですもの。セヤも体験済みかぁ〜〜〜◎

hako〜 さんのコメント...

和琴温泉画像で、いろいろ見た。内部はこうなのか。で、露天風呂は?露天風呂は入れるの?みんな、熱くて入れない、とか書いてたよ。