風の冷たい日でした

気温はあいかわらず高い。
でも風がビュ〜ビュ〜と吹き荒れてます。
「待ってました!」と、携帯タコをポケットに忍ばせ、こっこちゃんの餌やりに。

餌をあげた後で、さっそく取り出し揚げてみる。
揚がる揚がる、地面に降ろしたとたんに舞い上がる!
が、風が冷たくて冷たくてたまりません。
冬の凧揚げ。

家に戻る途中の凧の写真。
地上2mを飛びながら一緒に家に戻る。


捏ねないパン。混ぜて24時間放置。
ただ、室温があまりにも低いので発酵しない。
ので、こんなアイデア思いつきました!


で、こんなパン焼けました。
まるでパン!(笑)
でも、中はなぜか以前のなまこパンと同じにもっちもっちだ〜



これは、今日見つけた写真。
先日の皆既日食のもの。
月と太陽が重なっている。


ほえ〜、今日も変な日でしたが、それなりに生きました。
ありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳

長屋の春