9月2日(昨日)はいい天気だったヨ!






どぴ〜か〜んと晴れたので、ず〜っと室内にいた子どものこっこちゃんを雌のみ(雄のビビリちゃんはまた逃亡する可能性があるからね〜)外に出しました! ったら、あれま、室内でぬくぬくと... しかも糞までたれて!ふん!
で、あいかわらず手で洗濯して絞って干して、それから屋根上ってペンキ塗りの準備。はしごに恵まれず、あるのは壊れた脚立と三脚だけど、そこはどっこい直して使う!脚立に昇の大好き!
錆と思われたのは松ヤニと判明。ペンキはローラーだと気泡がたちやすいと判明。いろいろあって、準備と段取りの考察で終わる。
ちびコッコちゃん(もうずいぶん大きくなったけど)は、夕方、涼しそうにしてましたね。テラスの上で。

という写真でした。

コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳