土砂降りのフクハラに天使現る!

今日は、なんだか晴れてきたので慌てて屋根のペンキ塗りの続き! でも、空の様子を慎重にうかがいながら... また降られたらやだからね。
前回、降られて雨の後が残ってしまった箇所をヤスリがけして塗装にかかる。
2時くらいに風がひんやりとしてきた。空はまだ晴れている。しかし、なにやら怪しい... そこで思い切って終了。するとパラパラと降ってきました!

雨が止んだところで、自転車で買い物に。
ところが途中でまた降ってきた! 買い物は一番近いスーパー「フクハラ」で全部済ませることに。
買い物が終わっても雨は止まず、夕立のように降り続ける。

そこへ、倉ちゃん登場!
「よかったら、乗っていきますか?」
お〜、なんということでしょう!
彼のサンバーに自転車ごと乗せてもらって帰宅。
家の近くは晴れていて、それはそれは美しい夕陽。そして家の向こうの山には巨大な虹が!

あ〜、倉ちゃん、ありがとう!
あなたは天使です!


コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳