ちいさなこっこちゃん



足が時々ひきつり倒れ込んでしまう方の小さいこっこちゃん。
今朝、餌を持って行ったらで〜んと寝そべったまんま。地面に、頭の部分を中心にぐるりと円ができている。
「立とう、立とう」と一生懸命にがんばった跡だね。

寝たままで飲み食いできるように工夫してみた。水をグピグピ飲んでいた。喉が渇いていたんだ。
歩けなければ、渇きも飢えも、どうにもならないんだ。



夕方、暗くなった鶏小屋をのぞいた。
やはり横になったまんまだ。
ちょっとやせた感じがする。
なでてやるとおとなしくしていた。
「また、明日な!」
また、明日、会おうね。




さて、他のこっこちゃん2羽(ボク格の雌鳥と超ビビりの新米雄鳥)はどこかなと、暗闇の中で目を凝らしたら、なんと! 部屋の隅で仲良くくっついて寝ていた!!!
日中は、そんなそぶりまったく見せなかったクセに。
見ちゃいけない現場を見たようで、なんか、こっちもショック。

コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳

長屋の春