残念ビスケット!


体調が悪かったり、ストレスが溜まったりするとバカ食いをするクセがある。
甘いモンだったり、しょっぱいモンだったり、時によって違う。
今日は無性に甘いものが食べたかったのだが、買い置きのビスケットも底をつき(食べ尽くした)、しょうがないので自分で作ることにした。
ネットで調べて、「イースト? 無いから重曹でいいか。」「牛乳? ないから水でいいや。」てな具合で、かなりいい加減。
で、オーブンが無いのでオーブントースターで焼いてみた。
これがかなりいい線行ってたのに、気がつくと焦げていた...

素朴な味のビスケットでした。ケンタッキーで売ってる奴みたいだった。

上手にできたらお隣に持って行きたいが、いつになることやら...

コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳