2009年8月22日土曜日

午後になった


天気がいいといろいろやりたい事がある。だけど全部いっぺんには無理だな。な〜んて考えていたら午後になった。暑い時間を避けて屋根の掃除の続きをしました。

メインの屋根をちょこっとゴシゴシ。横っちょの小部屋の屋根も洗おう。
なかなか時間がかかるな〜 頭で考えてたらちょちょいだったんだけど、実際にやってみるとそうはいかない。
ぼくはいつもそうだな。見積もりが甘い。「1時間でできるな〜」って、半日かかったり。いつもそんな感じだ。(-_-;)



木名瀬家とぼくが、知らずに同時購入してしまったホースは、合体することで最高の成果をあげた!
しかし、お手製のブラシ(自動車のブラシに壊れたほうきの柄を結びつけたもの)は、ブラシの毛が寝てしまっていまいち。

涼しくなると、ややや、来たな〜、虫たち。ぬかか!
シャワー水流をプシュッとかけながら、ゴシゴシ。プシュ。ゴシゴシ。しかし、途中で観念して切り上げました。

今日はさなえちゃんが買い物に同乗させてくれたのでとても助かりました。デッキブラシも購入!
そして、24日に2泊3日でやって来るボクのパートナー・ナオミちゃんと過ごす間の食材とお酒を買うことができました。感謝!

昨日の夜は星が、そして今日は夕陽がとても綺麗でした。

(札幌市の選挙管理委員さん。不在者投票の用紙まだ届きません。どうしてくれるんですか!?)

0 件のコメント: