午前中、屋根の清掃がやっと終わりました! これでペンキ塗りに入れます。しかし、はしご一本でどうやろうか? 一番下の列をどうやって塗ろうか? これから検討します。 明後日、晴れたら決行!

夕方、散歩に出ました。家の前の道をず〜っと真っ直ぐ歩いて。札友内墓地がありました。反対に行くと小さな川が。このアイヌ語はどういう意味だろう?

橋のすぐ横に鹿の頭蓋骨らしき物が。そばにあごの骨。並べてみました。どうしてここにあるのかな? 熊は出そうにもないところです。

帰って、家のまわりの木の種類を調べる。図鑑片手に。むつかし〜。
部屋にはいると、部屋の中がバラ色に染まっています。カメラとムックリを持って外に飛び出しました。
なんて美しい夕焼けだろう...
昨日、日本で突然亡くなられたデジャーデン・ユカリさんの事を想いました。

コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳