2009年8月27日木曜日

ナオミちゃんと釧路♪


26日朝、予約した摩周タクシーに乗って一緒にJR摩周駅へ。そこから普通列車で釧路に向かいます。
ボクは、分解したマウンテンバイクを20年も前に買った輪行バックに詰め込んで一緒に向かいます。おっと、水曜日!週に一度だけのゴミと資源を出す日です。燃えるゴミと缶とプラスチックの袋3っつも一緒にタクシーに乗り込み、途中でゴミステーションに寄ってもらいました。(めでたし♪)

摩周から釧路まで1時間半の一両列車の旅。快晴の中、釧路湿原を抜けて釧路へ向かいます。どんどん都会になっていきます。札幌と似たような以前見慣れた光景。

釧路で、さて何しよう? お腹がすいたのでごはんにしよう!と、ヤンジーに教わった「釧路和商市場」に出向きました。札幌の円山市場を大きくしたような所。そこでは、ごはんを買って、その上にトッピングする具(魚介類)を、好きなお店から好きなだけ買い求めて、のせて食べられるんだって。
でも、お値段がなかなかいい。観光客価格だ〜。各お店の人の接客も脂っこい...(^_^;) ってことで脱出! ブラブラ歩きながら適当なお店を探しました。

いつしか、幣舞橋へ。海だ〜 釧路川はここまで続いているんだね〜

てところで、もうタイムアウトギリギリ! なんてことのない定食屋さんで定食とラーメン&豚丼のセット頼んでいただきました。


そのご、駅で甘いパンと珈琲をいただいて、バスステーションへ。
ギラギラと暑い日差しの中でバスを待ちました。
やってきたバスは、窓が全部スモーク! でも、なんとかナオミちゃんのシルエットは見えます。
2泊3日楽しかったよ。やく二ヶ月ぶりだったね〜 でも、そんなこと微塵も感じないくらいに自然に楽しんだね〜
今度は、9月末にボクが札幌へ行くでしょう。またね!
ありがとう!

1 件のコメント:

Anglaise さんのコメント...

なんか泣けた。おばちゃんですから、、よよよ(*ノ-;*)

人生って。人生だわ・・・。