晴れた〜!!


さて、さて、待ちに待ったお日様です!
さて何する? 溜まった洗濯!

洗濯機がないので、ずっと手洗いでやってます。
木名瀬家で借りることもできるのですが、実験として手でやってみてます。

基本は「着替えは少なく洗い物を少なくすること」。多いと大変だからね〜 札幌でも少なかったけど、さらに少なくなりました。

四角いバケツで手洗い。洗濯機になった気分で両手でザブンザブン。
そっか、洗濯機は昔の手洗いを模倣して開発されたんだろうな〜

今日は塩を使って洗ってみました。
脱水が大変! 厚手のズボンは絞ることすらできません!(T_T)




※干した後に、臭いをクンクン。Tシャツ2枚と靴下2足から臭いが... これらはお鍋で塩煮沸しました。

コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳

長屋の春