2009年8月27日木曜日

別れを惜しむ間もなく!

帰りの列車が来る前に、大急ぎで自転車にまたがり中古車屋さんへ。
ネットで調べた自動車を見に行きました。ブンブン飛ばして10分くらいで到着!
残念ながら、それはもう無かった。けど、出物があったら連絡くれるって。イイカンジのお店でした。きっといい縁でいい車が見つかるでしょう!

で、帰りは時間が余ったのでちんたらと。
市街地の中に、ポコッポコッっと古い面白いお店があったりします。日光浴してる(させられてる)亀がいたりします。

駅裏にはとびっきり面白い古道具屋さんがありました! いや、それはもう半端じゃない古さ!資料館なんかで見かけるような様々な道具が雑然と並んでいました。そこのおじさんとしばし歓談。薪ストーブの入手について相談してみたりする。
後で通りがかりのおじさんが言うには「(釧路で)一番古い店」なんだそうだ。骨董好きのオリビエが来たら大喜び間違いなしです!

さて、帰りは一人で列車に。
帰り道は、ちょっと熱っぽかったのでぼ〜っとしてました。(昨日の片付けでアレルギー性鼻炎になったせい)
帰りも天気良かったな。暑かった。
紫色の古いけど新しい(あんまり使ってない)輪行バック。

摩周では、商工会議所によって「摩周湖カード」の景品2000円分の商品券をいただいてきました。スタンプで、イルカマークが5つ出たんだよね。か〜なり珍しいことらしい。えっへん!(実感あまり無し。だって、ひょいひょい溜まっちゃったんだもの。)

家に着くと、バウさんからコンピュータのヘルプの電話。それからヨロンのチラシ作り。
う〜ん、感傷に浸る暇無しでございました。(^_^;)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ、なんてステキな二人!
それぞれの時間を持ちながら
時々二人で過ごすって、とて
もステキ!

距離が近いともっといいだろ
うになぁ~…、うぅっ…。

しばしの別れは寂しいだろう
けど、9月に札幌に来るって
?4日後じゃん、9月って!

オイラも会えると嬉しいけど
忙しいんだろうなぁ、トシ坊
は…。

み。