コンポスト作り〜

刈った草やら、台所の野菜屑などを積み込んで、おりよくば堆肥を作っちゃおうという計画であります。

ず〜っと積みっぱなしの草に「はやくやらねばな〜」と思いつつ放置していたのですが、今日決行です!

堆肥作りの文献にあたりましたが、面倒なので堆積所くらいののりで行きます!

材料は、家のまわりにあった廃材。
設計もせずにいきなり作業開始〜!









「お〜、イイカンジだね〜」ってなるまでに一体何度間違って、ばらして、組み直して、切り間違えて... 辛くて書けないだ...
午前中に終わるはずが、気がつくと午後2時!
ははは...

なによりも参ったのは「ヌカカ」。(←写真見なきゃよかった...)
ちっちゃいちっちゃい奴らがわんさかたかってくる!
鼻の穴まで入ってくるよ〜

幸いにもいくら刺されてもボクはたいしたこと無かった。人によってはバッコリ腫れる。

こいつらのお陰で作業がはかどらん!!!!


でもなんとか完成!
やつらの隙を突いて(そんなもんは無いんだけど)釘を打っては逃げ、打っては逃げ...

なんとか形になりました。
意地で形にしました! えっへん!

ただ、このままでは堆肥化は無理かな〜
こっこちゃんのウンチが必要かな。
相談しよっと。

とにかく、一日が終わってしまった。
ま、いつもこんなもんだ。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

Mbox オリジナル 復活!

美留和の駅は90歳

長屋の春